もう25歳なのに彼女が今までの人生で一度もできたことないという事実から逃れるために絵の練習

あけましておめでとうございす。

どうも、はじめまして。

 

昔やってた(やろうとしてた)ブログを再開します。

かつての自身がつけたブログのタイトルを見ると、

工学部出身派遣社員23歳の俺がアニメータを目指して絵の練習をするはずがないっ!?

となっておりますが、なんかクソ恥ずかしいタイトルですね。

 

てか、俺もう25歳だし。

マジかよ・・・。

もうあれから二年も経つんか・・・。

全然、実感わかんわ。

 

ブログ最終更新時から今までの間を振り返ると、

会社でパワハラされたり、

パワハラされた成れの果てとして会社で学生のようにはしゃぎ始めるようになったりと、

まあ、それはそれで色々なことがありました。

 

では、早速、再び絵を描き始めようと思い立ったので、

その内容を公開をば。

 

以下、なもり先生が描いたしまりんの模写となります。

まずは下書き。

多分、1時間ぐらいかかった。

 

f:id:yamadatetsu21:20210523231518j:plain

下書き1

続きまして、以下、下書き2。

多分30分くらいかかりました。

f:id:yamadatetsu21:20210523231638j:plain

下書き2

さらに続きまして、

線画となります。

これも多分、所要時間は30分くらい。

f:id:yamadatetsu21:20210523232040j:plain

線画

そして、最後。

完成したものが以下となります。

多分、この色塗りに1時間くらいかかってます。

f:id:yamadatetsu21:20210523231733j:plain

合計で3時間くらいかかってるかな?

多分、それ以上かかってる気もするけど・・・。

4時間くらいか・・・?

分かんないっす。

 

久しぶりに描いた割には、まあ、そこそこかな・・・。

うーん、どうなんやろ。

クリスタ使ったの、多分1年半ぶりくらい。

色々、操作方法忘れてましたわ。

 

当方、色塗りの経験がほぼないため、

今回は色塗りが楽そうな絵をピックアップ(笑)

 

苦労した点は、色合い。

模写であるので、配色で悩むことはないのだが、

お手本にしてる色がわからない。

スポイト使えば速いのだろうが、今回は自力で探す旅に(笑)

顔に目線を集めるため、目の色をもっと暗い色にして、

コントラストを高めるべきだったのでは? と思ったが、

面倒くさいので全体的に色を薄くしてこんな感じに(笑)

お手本はもっと暗い色を使ってますね。

 

後、お手本よりも顔がアオリ気味になってしまった。

これは描いてる途中で気づいたが、面倒なのでそのままに(笑)

 

あ、それと、服の上部、襟のところ色を塗り忘れてますね。

まあ、これは今気づいて、面倒なので塗りなおさずにこのままで(笑)

 

今後の展開として、できれば同人漫画など描きたいなあ、とか思いつつ、

絵を練習するモチベが一向に上がらん。

仕事をするモチベも上がらん。

 

今後の人生をどうするのか。

真剣に考えた方が良いのでは??